古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
私ははてなブックマークが大好きです。時間さえあれば常に見ています。一般的な話題を追うのも好きだし、はてなの内輪ネタも好き。しかし、これらは別々に見たいのです。混ざっているのは嫌なのです。例えて言うなら、私はビールとコーヒーが大好きですが、ビールにコーヒーを入れたのは飲みたくない。そこは別々に飲みたいわけです。

さてさて。

週末に作ろうと思っていた「お互いのはてなブログをはてブしているはてなユーザのはてなブログの記事」抜き・のみのホッテントリですが、今朝の早朝作業で意外と早く完成してしまいました。どうぞご利用ください。


朝の起動直後の出力を見て見ると、ホットエントリの 10% が相互はてブしているはてなブロガーのブログ記事でした。

ホットエントリー 237 個のうち 25 個(10%)が 相互ブクマはてなブログ でした。

もともとは「はてな互助会抜きの(だけの)ホッテントリ」という名称にする予定でしたが、「互助会」という言葉が一人歩きしやすく、システムのための独自の定義をしても伝わりにくいので名前をかえました。長いのですが定義そのものを名前にしています。

今回のフィルタに用いたリストは、「相互ブログはてなブロガーリスト」のものです。このサイトももともと「はてな互助会メンバーリスト」という名前でしたが、前述の理由で今朝名称変更しました。


関連記事