古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年6月6日のヲハニュースをお届けします。

iPhone付属のイヤホン

YAXI、iPhone純正イヤホンの装着性を向上させるフック型イヤホンパッド - Phile-web
すぐ落ちる純正イヤホンに対する拡張パーツ。
こういう路線でもっとたくさん出て欲しい。

ASCII.jp:iPhoneの動画から写真を切り出す便利アプリを徹底紹介
私は VideoPix というのを5年くらい使ってますね。

間違った定休日がGoogleに掲載されちゃった店主がTwitterでなげく 「どうして暇なんだろうと思っていた」 - ねとらぼ
これって営業妨害だよな。
かなりな損害なわけで、訴えたりできそう。

テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!
そういったヒアリングで得た話はすべてネタ帳にぜんぶメモっていきます。ただ、書きだしたのは2年前で。それまでは書きとどめていなかったのでもったいないことをしました(笑)
確かに、営業での内輪ネタをメモしていなかったのはもったいない。
それだけで「アド街ック天国」的な展開ができそうなのに。

この先10年の土曜日に重なる祝日一覧(2012-2022)
メインブログでのロングラン人気記事。
さすがにそろそろ更新が必要。
5年を区切りに2017年に更新するかなー

学校が土曜日休みになったのっていつからだったっけ?
こちらもメインブログでのロングラン人気記事。
年齢チェックに便利だと話題!

これは大人も楽しめる!シュールな絵本「はらぺこクトゥルフむし」 : カラパイア
パロディ。

Amazon.co.jp: 魔法の文房具 電子書籍: 土橋正: Kindleストア

文具コンサルタントである著者が、気分も仕事のパフォーマンスもアップさせる、文房具を紹介するカタログ。 「記録・発想」、「整理(スケジュール・書類・机まわり)」、「事務処理」といったビジネスユースを想定し、そのシチュエーションにあった文房具を提案し、詳述。収録写真は全点撮り下ろし。オールカラー。デジタル時代のビジネスパーソン必携!
文具好きとしては気になる一冊。
物欲を刺激しそうで近寄りたくはないけど気になるな。
現在開催中の東京書籍のKindleセールの対象品で、60%オフになってます。