古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
これやってみました。iPhoneについてくるイヤホン「EarPods」の遮音性を高めたり、耳から落ちにくくする方法とのこと。

- [5分で完了!]iPhone付属のイヤホン「EarPods」を改造した! (早乙女珈琲店)
http://frappt.com/iphone-earpods-kaizo-6482.html
- iPhoneの付属イヤホンをカナル型に改造する方法!費用100円、所要時間3分で出来上がるぞ (iPhoneひとすじ! かみあぷ速報)
http://www.appps.jp/80965/

ツルツルですぐに耳から落ちて使いにくい EarPods をシリコン素材のイヤホンパッドでカバーして落ちにくくします。イヤホンパッドは100円ショップ「キャンドゥ」で買いました。

iPhone付属のイヤホンを落ちにくくする作戦

詳細は前述のURL先を見てもらえばよいのですが、簡単に言うと、パッドの長いところ(足?)を切って、あとは無理矢理かぶせるだけです。シリコンのパッドは伸びるのでぱちっとピチピチにカバーできるのです。

できあがりの図。

iPhone付属のイヤホンを落ちにくくする作戦

しばらく使ってみたところ、確かに落ちにくくはなりました。とはいえ、今までが落ちやす過ぎたってだけなのですけどね。かなりましになった、ということで。

なお、スポンジ素材のイヤホンパッドでやる方法もあるそうです。

- たった100円でEarPodsの低音を増強する! | ひとりぶろぐ
http://hitoriblog.com/?p=11627
耳との密着を促すアイテムがあります。それは、イヤホン用のパッド。スポンジ状のアレですね。100円ショップで売っていることが多いでしょう。