古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
愛用のコーヒーミルが寿命を迎えたので新しいコーヒーミルを買いました。今まで使っていたような電動のミルではなく手回しのミルです。

手回しコーヒーミル 2016.5

我が家では私しかコーヒーを飲まないので、毎回一杯分だけ挽くことができれば十分で、それなら手動でも大変じゃ無さそう、と思ったので。あと、電動だと電源コードの抜き差しが毎回面倒くさいのもあるし。

手回しコーヒーミル 2016.5

挽きの度合いはネジの閉め具合で調整できます。何回かやってみて程よい挽き具合を見つけたので、しばらくはそれで行きます。(下の写真は粗挽きすぎ。)

手回しコーヒーミル 2016.5 手回しコーヒーミル 2016.5

これって、細かく分解して洗えるってのがありがたいです。何週間に一回は洗ってすっきりさせたいです。結構前の粉が残ってたりするんだよね。

手回しコーヒーミル 2016.5

このコーヒーミルは挽いた粉がこぼれにくし、軽いし、コンパクトだし、歩きながら回せるし、とても良い具合です。平日は朝に一回、休日は朝と昼過ぎの二回、コーヒー豆を挽いております。

前のミルが引退してからこのミルが来るまでの間、1杯分ずつパックされたフィルター付きレギュラーコーヒーを飲んでいたのですが、やっと豆から挽いたコーヒーに戻りました。やっぱこれだよねえ。

なお、手動が面倒になったら電動のを買うかも。そのへんは成り行きで。特に手挽きこだわりはないので。

E-PRANCE 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動


関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事
Amazonタイムセール祭り