古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ローソンでリラックマのビニール傘を買いました。リラックマたちがカワイイです。値段は800円ちょっと、サイズは59cm。

リラックマのビニール傘

以下、購入の経緯です。

天気予報によれば夕方から雨が降るようで、朝、ビニール傘を持って出かけました。しかし、子供を保育園にあずけて電車に乗って職場に向かうとき、傘を園に置き忘れたことに気づきました。

その日の夕方、天気予報の通り雨がふってしまい、子供を園にお迎えに行くのに傘が無い状態です。とはいえ、園に傘があるのは分かっています。最寄り駅から園までは幸いにも距離が短いので、えいやっと走ってみたところ、ちょっとぬれるくらいで済みました。

ところが、置き忘れたビニール傘は行方不明でした。似たようなビニール傘はあるので、ひょっとしたら誰か間違えて持って行ったのかもしれません。私のビニール傘は柄にマスキングテープを巻いてあったので、見れば分かるはずなんだけどなあ。傘が無いと帰りは濡れちゃうので、似たビニール傘を持ってこうかと思うも、間違えて持って行った人が残していった傘なのかの確信がないのでよろしくないわけです。

で、園からちょっと離れたところにあるコンビニまでまたえいやっと走って行きました。そして、いつものとはちょっと違う傘にしようと、このリラックマのビニール傘を買ったのでした。柄にはまたマスキングテープを巻いて、今度はしっかり名前(名字だけ)を書いておきましたよ。