古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2015年から使い始めた有料サービス(サブスクリプション型)で良かったものを3つあげおきます。基本的にiPhone, iPadで使っています。

dマガジン


ドコモがやってる電子雑誌配信サービス。月額400円。何と言っても今年はこれでした。今まで利用してなかったのが悔やまれます。dマガジンを活用するためにiPad miniを購入したほどです(専用機とまではいかないですが)。

dマガジン
無料
(2015.12.30時点)
posted with ポチレバ


読みたい雑誌がだいたい入っているのが嬉しいです。雑誌ってパラパラみてあとは場所取るゴミになってしまうので、電子版がいいんですよね。長く保存したいものでもないし。

- ドコモの電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」を使い始めました[2015-02-19-1]
- iPad mini 2 のWi-Fiモデルをもう一台購入[2015-03-01-2]

Audible


Amazonのオーディオブックサービス。月々1500円でオーディオブックが読み放題。アマゾンプライム会員だと3ヵ月間無料。私はプライム会員なので現在その期間内です。期間中にめぼしいものは一通り聴いてしまうつもり。



継続するか否かは魅力ある新作がどれだけ出てくるか次第。一度辞めて、また聴きたいものがたまったら1,2ヵ月入るって使い方が良いかもなあ。

- オーディオブックサービス「Audible」を使い始めました[2015-11-17-3]

Apple MUSIC


アップルの音楽聴き放題サービス。3ヵ月の無料期間で経て、月々980円の支払いを継続しています。聴く音楽の幅が広がって個人的に満足です。わざわざApple MUSICのために「Bluetoothオーディオレシーバー」を購入したりもしています。

- Music - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/music/

11月にアマゾンの音楽聴き放題サービス「Prime Music」が登場しましたが、Appleの方が(自分が聴きたい)曲が多い気がします。とはいえ、アマゾンのはプライム会員なら無料(という言い方も変だけど)なのでどこかのタイミングで移るかも。Apple MUSICでなきゃ聴けない&聴きたいものがたまったらに1,2ヵ月入るって感じになるかな。サブスクリプション系はこういう使い方が基本になりそう。

- 聴ける音楽は聴き放題な「Apple MUSIC」が始まりました[2015-07-02-2]
- Apple MUSIC のために Bluetooth オーディオレシーバー (LBT-PAR500AVBK) を導入[2015-07-29-2]
- アマゾンの音楽聴き放題サービス「Prime Music」が始まる! プライム会員は無料![2015-11-18-3]