たつをの ChangeLog : 2015-12-05

あのロイズがチロルチョコになってます。
さすがに普通のチロルチョコよりもお高いです。
でも美味しい!

ロイスのチロルチョコ

高級っぽく感じましたが、落ち着いて考えるとブランデー(アルコール分0.2%)のせいかもしれない。ブランデーあるだけでリッチな気分だし。気のせい?

ロイスのチロルチョコ

なんにせよ、個人的にチロルチョコ史上最高のチョコだと思います。ロイズ好きな方はぜひぜひ。この価格でここまでロイズ的なのはすごいよね。

ネットでは割高なのしか売ってないのが難点。コンビニなどで売ってたら確実にゲットしましょう。

今日は子供の園の発表会でした。

はっぴょうかい 2015.12.5

とらちゃん(息子5歳)は、舞台で堂々と演技し、大きな声も出せて、なんといいますか月並みですがこの一年の成長を感じました。基本的に緊張した顔つきでしたが、終わった後は大はしゃぎでキャッキャ言ってました。

その後、年長さんの作品が展示してあるということで、近くの小学校の展覧会に行いきました。小学生のおにいさんおねえさんの作ったものが体育館にずらりと並んでいて、子供の想像力とかものづくりの本質とかそういうのを感じることができました。楽しくやるのが良いんだよね。

餅つき大会2015.12.5 餅つき大会2015.12.5

それから、地域のお餅つき大会へ。つきたてのお餅を食べました。きなこもちとあんころもちを無料でいただけます。とらちゃんはアンコが苦手なので、私のきなこと交換です。お餅大好きなのでむしゃむしゃペロリと食べてしまいましたとさ。

餅つき大会2015.12.5

たつをの ChangeLog
Powered by chalow