たつをの ChangeLog : 2015-08-17

「とんまさ」の「若鶏大」かあ、懐かしいなあ。

- とんかつ屋の張り紙「サンプルを信じないでください」→確かに違うけどこれは予想外すぎた (Togetterまとめ)
http://togetter.com/li/860951

私のブログ(ウェブ日記)での一番古い記録は1996年4月。「とんまさで若鶏大たべる」とのこと。もっと前にも行ってるんだけど、記録としてはこれが最古。

NAIST(奈良先端科学技術大学院大学)にいたころに富雄のとんまさによく行っていたんだけど、1998年ごろに閉店になっちゃったんだよね。今は大和郡山か。そこも一回行ったことがある気がするんだけど記録がないな。

とんまさ
http://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29000586/
場所:奈良県大和郡山市南郡山町363-23

「若鶏大」だと体調が良いときはぺろりと食べれたんだけど、そうじゃないときは(食べきれないときは)おかず屋さんのパックみたいのに入れてもらってお持ち帰りしてました。

実家でとれたカブトムシとクワガタ。
父が対決するための棒を作ってくれたので、戦いの始まりです!

カブトムシ vs. クワガタ 大バトル!

こどもたちも大興奮です!

カブトムシ vs. クワガタ 大バトル! カブトムシ vs. クワガタ 大バトル!

1日目はカブトムシに若干戦意がなく、判定の結果クワガタに軍配が。2日目はカブトムシがクワガタをひっくり返して棒から落として圧勝。そんな感じでした。

カブトムシ vs. クワガタ 大バトル! カブトムシ対クワガタ 大バトル! カブトムシ vs. クワガタ 大バトル!

カブトムシのメスも参加させてみたのですが、我関せずでした。空気を読まない分、最強かも。

カブトムシ vs. クワガタ 大バトル! カブトムシ vs. クワガタ 大バトル!
(photos by Canon PowerShot G3X PSG3X)

写真は CANON PowerShot G3X で撮影。望遠+マクロですが、ピントがあってないとか、背景に余計なものが入ってるとか、精進しますのでご勘弁ください。冒頭の写真はピントが手前すぎなのですが、戦ってる構図がかっこいいので選んでみました。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow