たつをの ChangeLog : 2009-08-17

F2 の方々からお祝いにオーブントースターを頂きました。
ありがとうございます。

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-FA28-SL


ZOJIRUSHI の人気シリーズ「こんがり倶楽部」の上位機種です。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-FA28-SL
(photo by iPhone + CameraKit)

うちは電子レンジしかなく、パンとかグラタンとかピザとかが焼けない状態でした。
これでいろいろこんがり焼けるぞ!

ちなみに Amazon のオーブントースターカテゴリで一番人気なのが、今回のの下位クラスのこれ:
ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-SW80-SK ブラウンシルバー


確かにこれはいいものだ!

ジョアン・ジルベルト / ジョアン 声とギター


しかし、聴くシチュエーションというか環境が限定されそうだなあ。
少なくともエアコンや扇風機や冷蔵庫や洗濯機の音が低く響く夏の室内は不向き。
虫の音がかすかに聞こえるベランダや庭が良いかも!

ほんわかほのぼので暖かみのある写真で有名なブログ「ダカフェ日記」。
ダカフェ日記を期に写真を始めた人もたくさんいるという超人気定番写真ブログです。

- ダカフェ日記
http://dacafe.petit.cc/

その「ダカフェ日記」の本です。
本というか写真集だよね。

森友治 / ダカフェ日記


身近な人や物を丁寧に撮るということは大切だよなあ。
一気にダカフェ写真を見て非常に感銘を受けたので、これからコツコツと撮影していきたいです。
そうそう、書籍の第二弾も出ているようです。

森友治 / 続 ダカフェ日記

この記事に言及しているこのブログ内の記事

「Koredoko」は写真に含まれるGPS情報から撮影場所が分かるiPhoneアプリです。
無料です。

Kokodoko

- Koredoko - ニュース - Kawabatafarm Labs
http://labs.kawabatafarm.jp/projects/koredoko/news

使い方は簡単。
アプリを立ち上げて写真を選ぶと、そこに含まれるGPS情報によりGoogle Maps上の該当箇所が表示されます。

使い方ムービーを作ったのでどうぞ:


「ええと、この写真ってどこで撮ったんだっけ?」というときに便利です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow