たつをの ChangeLog : 2015-04-12

iPhone で「ねこあつめ」というゲームをやっています。まったりのんびりとしてなかなか良いゲームですね。ねこかわいい。

まだ始めて一週間ほど。この間の出来事をメモしておきます。

まんぞくさんに出会う


ねこあつめ日記 第一週

初めて「高級カリカリ」を置いたらいきなりまんぞくさんの洗礼を受けて全部食べられてしまいました。でも、たくさんにぼしをくれるから許せる。

5匹来たのを目撃


ねこあつめ日記 第一週

初めて全部の枠にネコが埋まったのを目撃した記念。

初めて「たからもの」をもらう


ねこあつめ日記 第一週

突然「たからもの」をもらいました。「つやつやのどんぐり」です。ありがとう!
まだ一個目。全部揃えるのは大変そうだなあ。

広告(チラシ)を持ってくる


ねこあつめ日記 第一週

バージョンアップにともない、ネコがチラシを持ってくるという方式の広告が登場。ゲームの進行には関係ないのですが、ついつい見ちゃうよねえ。

ニュース

- スマホの画面をねこだらけに--眺めて楽しむ「ねこあつめ」がバージョンアップ - CNET Japan
- 新潟市:旧齋藤家別邸 >> 「ねこあつめ」の日本庭園を真面目に鑑賞する

関連記事

- ねこあつめ、はじめました[2015-04-05-2]

どうでもいいネタ。

まず、ヤフー。
恵比寿南の交差点で「ヤフー」と書かれた看板を発見。

恵比寿でヤフーを目撃

正しくは「やふーっ」でした。

恵比寿でヤフーを目撃

次、グーグル。
恵比寿公園の前でグーグルカー(Googleストリートビューの撮影車)を目撃しました。トイレ休憩してた。

恵比寿でGoogleストリートビューの撮影車を見たよ!

以上です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow