たつをの ChangeLog : 2015-04-13

2015年4月13日のヲハニュースをお届けします。

病室

ディズニーランド周辺の緊急搬送および産科事情 ~安定期っていうのやめませんか!~ - Togetterまとめ
大抵母子手帳持ってきてないから、経過も何もわからなくて病院サイドとしては毎度毎度「またか…」らしいよ。
少なくとも2週に1回は某ネズミの国から妊婦の救急搬送が来てて、かなりの赤ちゃんがだめになっちゃう
マタタビ=マタニティなときの旅。
大丈夫だったという体験談は「たまたま」なわけで、リスクが高いのは確かかと。

Twitter、NTTデータを含む再販業者へのFirehose提供を8月までに打ち切りへ - ITmedia ニュース
お。
ヤフーは直接提供を受けてるからリアルタイム検索は大丈夫。

Twitter、コメント付きで他人のツイートをRTできる機能導入 - ねとらぼ
- Twitter、116字までのコメント付きリツイートを可能に - ITmedia ニュース

「「トイレが臭い」と夫切りつけた疑い 妻逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト
あわわ。

【実験】いちばんオシッコに見えるドリンクはどれだ?話題の「聖水」も参戦! - しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
うーん。

ミスド、売られたケンカに反撃の狼煙:日経ビジネスオンライン
近所にミスドがないから、セブンドーナツはすごくありがたい。

ギリシャが債務交渉で再びナチス・ドイツ時代の悪行への賠償を要求 なぜドイツは「ちゃぶ台をひっくり返す」ことが出来ないのか? - Market Hack
おもしろい。
- ギリシャ、ナチス占領の賠償算定値を公表 約2790億ユーロに | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

ロンドン郊外に油田 埋蔵量は「北海」上回る規模  :日本経済新聞
どうなのか。

中国の物価が洒落にならない高さになってた - デイリーポータルZ:@nifty
おや。

Amazon.co.jp: THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3L アプリコット KBF-4500 APR: ホーム&キッチン

定価の3分の1でかなり安くなってる。
在庫一掃セール的な?

週末のうちに座席の引っ越し。社内での座席移動は結構頻繁にあるのですが、今回は今までにない高い階への移動です。エレベーターを途中で一回乗り換えないとたどり着けないのです。

乗り換えの階にファミリーマートがあるので、ファミマの利用頻度が上がりそうです。今まであまり利用していなかったのですが、しばらくはがっつりお世話になりますね。

眺めは良いのですが、今日はあいにくの雨で視界が悪いです。天気がよいときにまた風景写真を撮ろうかと。富士山も見えます。東京湾も見えます。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow