古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
タイトルはダジャレを言いたかっただけです。

とらちゃん(息子4歳)が路線バスに乗りたがっていたので、今日は乗り物の日にしました。自宅もよりの恵比寿駅前のバス停からスタート。用賀行きに乗ってみました。休日は1時間に4本です。

用が無いのに用賀まで

用賀は何もないですね。駅ビル(かな?)でおやつタイム。私はコーヒー、とらちゃんはドーナツ。用賀駅から東急で渋谷まで戻ることも考えたのですが、ずっと地下で飽きやすいため、もう少しバスで移動することに。

で、田園調布行きの東急バスに乗りました。しかしとらちゃん、途中から飽きちゃった。田園調布から東急東横線に乗って帰りました。真剣に窓から景色を眺めていました。やっぱり電車の方がバスよりも好きみたいです。というか、単にバスに乗る時間が長すぎただけかも。

今回の経路です。「世界の霧」[2015-01-27-3]の画面。帰りの電車ではGPSがとびとびになっちゃってます。高速移動のときはずっと起動してないとダメなんだよね。

路線バスおでかけメモ

こちらは「Moves」[2015-01-27-2]による記録。交通機関の移動時間もだいたい正確。時刻の記録がありがたい。

路線バスおでかけメモ

図中の緑マークはどちらも「Skitch」[2012-12-12-2]を使用。Skitch は一時期 Evernote がらみでライトユーザにとって使いづらくなっちゃってましたが最近は大丈夫。
この記事に言及しているこのブログ内の記事