古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2015年1月15日のヲハニュースをお届けします。



私の履歴書 復刻版 竹鶴政孝 : 日経Bizアカデミー
タイムリー!

マンションポエム
いいね、マンションポエム。

極悪不動産屋の「ひっかけ広告手法」を暴露します
ふむふむ。

全ての睡眠時間短縮系ツールが詐欺であると言える理由
ああ。

新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」 NHKと別、自民が創設検討へ - 産経ニュース
どの政党が政権党になろうとも、政権の立場を公式に誤解なく伝えるための100%政権寄りの放送があっても良いかと。

リコー「就業中は全面禁煙」にネット称賛 「さすがやで」「サボリ防止にもなる!」
こういうのを打ち出せるかは上層部の喫煙率によるね。

雪だるまは「反イスラム」 サウジの法学者が宗教見解 - 47NEWS(よんななニュース)
この話はともかく、魂を持たないものならよいっていっても、何でも擬人化してしまう日本だと厳しいなあ。団子三兄弟とかアウトかな。

仏芸人、「テロ擁護」発言で裁判へ  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
ひょうげんのじゆう。

無添加パンってなんだ?・・・朝日新聞の妙な記事 | FOOCOM.NET
イーストフードに含まれているのは、自然の食品中にもある物質と同じで、それらを多めに酵母に与えてやろう、というだけの話です。

Amazon.co.jp: 弁護士ドットコム: 元榮太一郎, 上阪徹: 本

なぜ仲間全員に止められても、安定した仕事を捨ててでも、ベンチャーを始めたのか?
創業から8年間ずっと赤字でも、決してあきらめなかった理由とは?
エリートの道を捨て、「困っている人を助ける」という決意をした弁護士の汗と涙のノンフィクション。
献本いただきました。ありがとうございます。
マザーズ上場で話題になった「弁護士ドットコム」のノンフィクション、1月17日発売です。
ネット黎明期からありそうでなかったサービスですよね。現在は日本の1/5の弁護士が登録しているそうです。
- 弁護士ドットコム - 無料法律相談や弁護士、法律事務所の検索
「弁護士ドットコム」は日本最大級の法律相談ポータルサイトです
「弁護士ドットコム」は、弁護士に無料で法律相談できる「みんなの法律相談」や、地域や分野などから弁護士や法律事務所を探せる「弁護士検索」など、法律トラブルの解決をサポートするコンテンツを多数ご用意しています。詳しくは「初めての方へ」をご覧ください。