古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
8月8日(金)と9日(土)は、代官山T-SITEで「代官山T-SITE 夏まつり」。

代官山T-SITE 夏祭り 2014

- 代官山T-SITE 夏まつり | 代官山DAIKANYAMA T-SITE
http://tsite.jp/daikanyama/event/004051.html

そこで「小さな花火大会」という名の手持ち花火を楽しむ会が夕方に開催されます。初日に行ってきました。

小さな花火大会

最近は都会では手持ち花火をやる場所がなかなかありません。公園などの公共の場所では基本的に禁止だったりします。そんなわけで、思う存分手持ち花火を楽しめるこういうイベントは小さい子供を持つ親にとって非常にありがたいです。

小さな花火大会

手持ち花火は6本入りで500円の各自受付で買います。線香花火6本入り300円もあるので購入。手持ち花火にしては値段が高いなあと思うも、これ、かなりしっかりした花火でした。火花も奇麗だし、長持ちするし、100円ショップなどにある安物とは段違い。少々高くてもストレスの少ない花火がよいですよねえ。

小さな花火大会

特に線香花火はゆれに対して落ちにくく、最後まで楽しめます。持ち手近くまで玉があがってきます。この線香花火は国産品だそうです。他の手持ち花火は、国産もあるますがそうでないのもあるので「国産」とは銘打ってないそうです。

- 線香花火:【千總/CHISO】 線香花火
-- http://sohya-tas.com/products/detail.php?product_id=62

- 手持ち花火: fireworks
-- http://www.enjoyfireworks.jp/

これらの花火はTサイトのTSUTAYAで売ってます。線香花火はぜひ買ってやってみてください。オススメです。