古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
10年以上前に読んだ無料小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」の電子書籍版。懐かしかったので買って再読。中身はざっくり言うと、お金儲けを毛嫌いせず、お金について勉強しましょう、好きなことして稼ぎましょう、といった感じ。無料冊子と今回の有料版との違いは、2013年に加筆された部分と後半の著者によるオススメ本100冊レビュー。

本田健 / 幸せな小金持ちへの8つのステップ ─知的経済自由人の生き方2013 [Kindle版]

『ユダヤ人大富豪の教え』など、数々のベストセラーで知られるお金の専門家、本田健氏が「初めて」世に出した話題作が加筆され、新作として登場!!

150万人が読んだ伝説の小冊子『幸せな小金持ちへの8つのステップ』に、書き下ろし「2013年に向けてやっておきたい6つのこと」が新たに追加されました。

お金と上手につきあえる「幸せな小金持ち」になるために、「どうすれば成功できるのか」そして「失敗してしまう人はなぜそうなってしまうのか」を丁寧に解説。
自分の生活をより豊かにしたいと考える人におススメの1冊となっています。

◆◆本書ではさらに、本田健が選ぶ「人生を豊かに変えるオススメ本100冊」を新規特別収録! ◆◆

この特別企画では、本田健氏が初めて、人生に参考とした数々の名作・作家を明らかにしています。

本と一口に言っても、そのテーマはさまざま。多岐にわたる分野において、それをどんなことを意識しながら読めばいいのか。あらゆる分野の本をに学びを求めた本田健氏が、分野別の読書アプローチのヒントをレクチャーします。

十数年ぶりに読むと、事例などにツッコミどころが見えてきますが、そこは気に
しないことにします。さらりと読んで、得るところを得る本です。

ref.
- 幸せな小金持ちになるホームページ[2003-05-15-2]
- ユダヤ人大富豪の教え[2006-12-29-2]
- スイス人銀行家の教え[2007-01-12-4]
- ピンチをチャンスに変える51の質問[2009-09-01-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事