古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
アマゾンで発注した安い Bluetooth イヤホンが先日届きました。無線のイヤホンです。iPhone に接続して使っています。

Bluetooth earphone

PLANEX Bluetooth2.1+EDR対応 イヤホンヘッドセット(バッテリ内蔵) ブラック BT-07AHS-BK


iPhone とは特に何の問題もなくペアリングできました。Nuxus 7 でもできました。

充電は付属の専用USBケーブルで行います。本体の充電用ジャックが小さい丸型なので、他のUSBケーブルで代用できないのが難点ではあります。動作時間は1回の充電で最長2.5時間とのこと。実際そんな感じです。

カスタマーレビューでは「音質が悪い」との意見が多数ありますが、ええと、確かにあまり良くありません。これで音楽を聞くとなぜか懐かしさを感じてしまいます。今使っている有線接続イヤホン(SONY MDR-XB40EX[2009-02-01-1])と比べると雲泥の差です。

とはいえ、そもそもの購入目的が「昼休みにウォーキングするときに、英語リスニング教材やポッドキャストやオーディオブックを聞く」なので、特に問題を感じません。わずらわしいコードがないだけで素晴らしいです。ほんと適所適材ですよね。

価格は送料込みで2000円弱。コストパフォーマンス的に悪くない買物でした。

bluetooth earphone bluetooth earphone

LEDの動作:
青点滅(3回)電源オン
青点滅(3秒に1回)スタンバイモード(待機中)
青点滅(4秒に1回)ミュージックモード(再生中)
青点滅(5秒に1回)通話モード(通話中)
赤点滅(3回)電源オフ
赤点滅(3回後点灯)充電モード(充電中)
赤点滅(30秒毎に2回)バッテリー不足
赤青交互点滅ペアリング中
消灯電源オフ時・充電完了時

リモコンボタンの動作:
ペアリング○ 7秒
電源オン/オフ○ 2秒
ボーリューム(+)
ボーリューム(−)
ミュート○ and +
再生/一時停止
曲送り+ 2秒
曲戻し− 2秒
電話受ける/切る
着信拒否○ 2秒
リダイヤル/停止+ and −
ボイスダイヤル○ and −
この記事に言及しているこのブログ内の記事