古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
充電用に iPhone 5 用の変換アダプターをアマゾンで買いました。これまでの iPhone、iPad のコードの先に差して使うタイプです。充電専用です。

iPhone5変換アダプター 8pin Lightning DOCK 充電器 変換

30pinからiphone5用8pinアダプターへ変換可能!これ1つでiphone4の関連グッズがそのまま使える!
※こちらの商品はapple純正品ではございません。コネクタの形状が少し異なる場合がございますが、品質・機能的には問題ございません。

アマゾンのレビューを読むと散々な評価。動かない不良品が多発みたい。なので、それを見越して3つ発注。1個でも動けばいいや、という考え。実際は3つのうち2つが動きました。ツイてる!

iPhone 5用変換アダプタ

1個218円で関東への配送は無料でした。自宅、実家、職場などにいざというとき用に置いておくと良いかと。でも怪しいのが嫌いな人は手を出さないのが良いでしょう。

ちなみに先月買った非純正のライトニングケーブル[2013-03-09-3]は元気です。当面は安いが正義、ということで。認証品が適度な価格になるまでは。

まあ、なにごとも自己責任ということでよろしく!
この記事に言及しているこのブログ内の記事