古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2013年3月12日のヲハニュースをお届けします。

woha

キヤノンの一眼、ミラーレス、コンデジ、交換レンズを対象にしたキャッシュバックキャンペーンで悩み中
悩む!

集団オニごっこ (Group Chase and Escape)
ライフゲーム系でついつい見入っちゃう。
最後の一人はひたすら逃げれば捕まらないんじゃないと思ったら地球は丸かった的な。

統計の教科書を公開 - 【小波の京女日記】(2013-03-12)
2013年度の学部の講義「統計学」で使用するための教科書を公開します.
おお。

東急東横線⇔副都心線が相互直通運転開始! その裏でヤフーの地図がやったこと - YOLP通信(2013/3/11発表) - YOLP公式ブログ
おお。

写真や絵をマスクにして変装するiPhoneアプリ怪人百面相
JDによる怪人百面相レビュー!

これ凄い! iPhoneアプリ アイコンメモ が斬新すぎて感動した件!! | No Second Life
これおもしろい!
でもすでにアプリがいっぱいで置き場がない(置いても気づけない)問題。

関東で大騒ぎになった「視界不良」 黄砂と煙霧どこが違う?  :日本経済新聞
ふんむう。えんむう。

子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ NHKニュース
原発事故を受けて、福島県が子どもを対象に行っている甲状腺の検査で、小さなしこりなどが見つかった割合が、福島県以外で行った検査の結果と同じ傾向だったことが分かり、環境省は、福島県での検査結果は原発事故の影響によるものとは考えにくいとしています。
とりあえず現段階では一安心。
とはいえ、まったく信じたくない人もいるだろうなあ。