古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ダウンした妻の代わりに育児をするため今日はお休みを頂きました。

と、その前に「妻の目から膿」の件ですが、昨日眼科へ行って結膜炎との診断を受け、抗生物質入りの目薬をもらってきていました。目薬が効いているからか今日には膿は出なくなってました。これに関しては一安心。

なお、昨日は日中、妻の母と妹に来て頂きました。ありがとうございます。

さて、扁桃腺の腫れは引いて、熱もだいぶ下がっています。しかし、今度は喉のさらに奥(甲状腺など)が痛くなったようで、相変わらずすごく辛そう。痛くて眠れなく、回復が思うようにいかないのがさらに辛そう。

妻は今日の夕方に、土曜に病院で行った血液検査の結果を聞きに行きました。結論として、産後の肥立ちの悪さがまだ回復してないとのこと。免疫力が弱っていて、いろいろな病気にかかりやすい状態が続いているそうな。

本来なら家事も育児もやらずひたすら寝て回復を待つのがいいんだけど、そうもいかないなら育児はともかく家事は家族に任せなさいと言われたそう。

まだ通院が残っているし、とらちゃんの検診もあるので、一週間くらいはうちで過ごして、その後、都合がつけば妻実家で過ごしてもらう予定。

うちでは当面、家事全般および日中以外の育児は私がやります(妻ダウン以降と変わらず)。いろいろと忙しくなりますが、いつまでも続くことではないので頑張って乗り切ります! 気落ちした妻の精神面のサポートしていかなきゃ。

しばらくは連絡が滞ったりすることもあると思いますが、ご了承いただければ幸いです。

経緯など


今回の妻ダウン:
- [を] 扁桃腺腫れて高熱で妻がダウン[2011-08-28-1]
- [を] 妻の目から膿がたくさん[2011-08-29-1]

産後の肥立ちの悪さについて:
- [を] とらちゃん、産まれました![2010-09-08-1]
- [を] 急性腎盂腎炎の妻が退院[2010-10-02-1]
- [を] しばらく各種イベント参加は控えます[2011-01-12-1]