古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
この週末は妻が扁桃腺を腫らして高熱でダウン。
ちょっと心配です。
早くよくなってくれー。

そんなわけで昨日今日と一日中とらちゃん(もうすぐ1歳)のお世話。
なにはともあれ休日でよかった。

以下、検索して収集した扁桃腺情報。

- 扁桃腺持ちが(できるだけ)すばやく熱を下げる方法を書いてみる
http://anond.hatelabo.jp/20081204135001
1. 熱があがるとき→体を温める、熱があがりきったとき→体を冷やす
2. 常にビタミンC、水分をコンスタントにとる
3. いいから気合入れて寝ろ!

- 小さい頃から扁桃腺が腫れて、すぐに高熱ができます。ここ最近に..(人力検索はてな)
http://q.hatena.ne.jp/1088437337
小さい頃から扁桃腺が腫れて、すぐに高熱ができます。ここ最近になって頻繁に喉が痛くなって、発熱します。仕事の妨げになり大変です。どうやらストレスや疲労のようなのですが、そういうときに良い薬(喉の腫れ)、もしくは日々の予防法、対処法など対策を教えてください。うがいなら、どのよなうがいで、なにか効く薬や、塩の分量など?具体的にお願いします。

- 主人ですが、扁桃腺からの高熱が3日続いています。(Yahoo!知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018436855
主人ですが、扁桃腺からの高熱が3日続いています。
食欲が全くなく、倦怠感もひどいです。
食事を一口くらいしかとりませんが、無理にでも食べさせた方が良いでしょうか?

- 扁桃腺炎の高熱について対処方を教えて下さい。(OKWave)
http://okwave.jp/qa/q5176294.html
今日の朝、扁桃腺炎から来る熱にぐたっりとしていたのですぐ計って見ると40度の熱がありました。土曜日に小児科に行き、お薬を戴きましたが、まだ落ち着きません。

- 扁桃腺から来る高熱、手術で切除する以外で乗りきっている方(発言小町)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1210/216240.htm