古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
なんの脈絡もなく先週から突然始まった恵比寿・代官山観測範囲ニュース。今週も引き続き私の観測範囲内の狭く偏った情報をお届けします。よろしくお願いします!

工事中のたこ公園にタコが戻ってきました!


3月15日まで工事中のタコ公園。そろそろ仕上げの段階です。工事終了が待ち遠しいなあ。

さて今週、いなくなっていたタコが戻ってきたようです。写真は日曜に撮影したもの。ブルーシートに覆われています。

たこ公園の隠されたタコ!(日曜日に撮影)

ref.
- [を] たこ公園がなくなっていた![2010-11-28-2]
- [を] テレビ東京「空から日本を見てみよう」で恵比寿の「たこ公園」の写真が使われました[2011-02-01-1]

地下鉄日比谷線恵比寿駅のホームにベンチが登場!


長い間、座るところのなかったホームに白いベンチが登場しました。三席のと五席のがありました。現在、上下のホームで計4つありますが、もうちょっと増えそうです。

日比谷線恵比寿駅に登場した白いベンチ

アトレ恵比寿に入ったクリスピークリームドーナツ


2月22日アトレ恵比寿のリニューアルでコンコースにオープンしました。もともとドーナツプラントがあった場所です。ドーナツ去ってまたドーナツ。
クリスピークリームドーナツは恵比寿ガーデンプレスに去年の秋にオープンしてるので、恵比寿では二店舗目。増殖するかな?

アトレ恵比寿のクリスピークリームドーナツ #ebisu

いつも行列なのでスルーしてたんだけど、休日の午前中に通りかかったら空いていたので四つ買って食べました。やっぱ甘みが強いかなあ。

ref.
- [を] 恵比寿ガーデンプレイスに「バーガーキング」と「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がオープン![2010-11-05-4]

代官山アドレスの屋外エレベーターのボタンが気になる


代官山駅から代官山アドレスへ吊り橋の歩道橋を渡ってすぐのところ(屋外)にエレベーターがあります。二階と一階を結ぶだけのエレベーターなんですが、赤ちゃん連れでピーコックへ行くときに重宝しています。で、ここのエレベーターのボタンがなんかモヤモヤします。

エレベーターのボタンにちょっとモヤモヤ

本来は下向きの三角形なんでしょうが、まわってしまって微妙に横向きに。ボタンは一つしかないので普段はじっくり見ることはありませんが、何かのタイミングで見てしまうとモヤモヤ。

バックナンバー

- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.1[2011-03-02-4]
この記事に言及しているこのブログ内の記事