古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
5000円弱の入場料を払うだけで120〜200種類以上のビールを何回でも試飲できるという、日本最大のクラフトビール・フェスティアバルである、ジャパン・ビアフェスティバル2010「beerfes! 2010」がこの週末恵比寿ガーデンプレイスで開催されていました。
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm

人が多すぎて大変そうなので私は不参加でした。
最近はこの手のビール、エコ、タイ、チーズなどのフェスタはすごい混雑ですよね。
不景気のあおりで「遠くへ旅行」よりも「近くでフェスタ」な傾向があるのかもしれませんね。

§

さて、土曜日にビアフェスに参加したドラビア氏 (@draftbeerman) は飲み過ぎで意識を失ったりしたそうですが、その後もちなおしてガーデンプレイス近くの台湾料理屋さん「ちょろり」で落ち着いていたので、我々夫婦で襲撃してみました。

いつものように緑エビス(瓶)を飲みながらつまみを食べたり。
おしんこ(350円)がキャベツのたっぷり盛りに変わっていたのが大きな発見。前は、ナスや大根などのつけものがちょこっとのっていただけだったような気がしたんだけど。まあともかく嬉しい変化。
ちょろりのおしんこ350円が昔とかわってた。たっぷり盛り で嬉しい

シュウマイや肉盛りやメンマや軟骨なども頂きました。もちろん餃子も。そして、半チャーハンとワンタン麺でラスト。
ちょろりギョウザなう! ちょろりでワンタン麺と半チャーハン

翌日、フェスタが終わる時間に近所を散歩していたら、
サンクトガーレン(神奈川県厚木市にあるクラフトビールメーカー)のワゴン車を目撃しました。
フェスタから撤収したとこですね。
サンクトガーレン カー
- SanktGallen Brewery
http://www.sanktgallenbrewery.com/home.php

(photos by iPhone)