古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
A4の紙を折り畳んでメモ用紙として使うための文房具「保存するメモ帳」[2010-01-06-4]。ただいま絶賛活用中です。かなりヘビーに使っています。



この「保存するメモ帳」は元々はメモを取ったらスキャナーで保存するというコンセプトです。その縁でスキャナーのレビューもすることになりまして、「ScanSnap S1300」を送って頂きました。ありがとうございます。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

FUJITSU ScanSnap S1300 楽2ライブラリパーソナルV5.0セットモデル FI-S1300-SR

(届いたのは「楽2ライブラリ」入りの方です。でも「楽2ライブラリ」はWindows専用ソフトだから使えないな…。)

この ScanSnap S1300 ですが、実は昨年末に、私もメンバーの一員であるレビュー団体(?) ONEDARI BOYS (http://www.onedari.org/) でレビューがされています。私はその当時は余裕がなかったのでレビューを辞退した経緯があります。

- ScanSnap S1300をONEDARIしました (ONEDARI BOYS)
http://www.onedari.org/2009/12/scansnap_s1300onedari_1.html

今はある程度余裕が出てきて、かつ、他のメンバーの記事を見て「やっぱ ScanSnap 使ってみたいなあ」という思いが強くなってきたところだったので、今回は非常にありがたいお話でした。

ということで、週一くらいのペースで、様々な使い方をレビューして行きます。よろしくお願いします。