たつをの ChangeLog : 2010-01-10

新幹線N700系では車内で無線LANが使えます。
前回乗ったときはまだサービスが開始していなかったため挫折したのですが[2009-03-06-1]、今回リベンジ。

N700

で、ノートPCでネット接続しようとしたのですが、いきなりブルースクリーンが出て面倒なことに。
人生厳しい。
N700系でノートPCでネットしようかと思ったらこれだよ

着手してから20分くらいかかりましたがなんとかネット接続できましたよ。Y!BBの公衆無線LANを契約していれば使えます。
N700

あと、iPhone でも Wi-fi 使えます。
こちらはトラブルなくすぐに接続できました。
マクドナルドで接続する感覚です。

電源は窓側の下の方にあります。
N700系の電源

ref.
- [を] 「スーパーはくと」と「のぞみN700系」で東京に戻る[2009-03-06-1]
(前回失敗したとき。)

昼に新幹線に乗るので、品川駅で駅弁を買いました。
メモメモ。

「こだわりのとんかつ弁当」
とんかつ弁当 とんかつ弁当

「夕刊フジ特選おつまみ弁当」
おつまみ弁当 おつまみ弁当

妻は「21世紀出陣弁当」とかいうのが食べたかったらしいのだが、見つけられませんでした。
- 21世紀出陣弁当
http://www.jr-cp.co.jp/products/details.php?p_no=53

名古屋の繁華街、栄にあった交番がかわいい!
敬礼しているよ!
つぶらな瞳がたまらない!

名古屋のカワイイ交番

南久屋交番。
場所は愛知県名古屋市中区新栄町2丁目9

カワイイ交番

ref.
- 建築物紹介:南久屋交番 | 建築物紹介サイト 【ARC STYLE】
http://www.arcstyle.com/aichi/minamihisaya.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow