たつをの ChangeLog : 2009-07-20

ビール以外の発泡酒・第三のビールの試し飲みシリーズ。
コンビニで見つけた「冷製SAPPORO」を飲みました。

冷製SAPPORO

- サッポロビール | 冷製SAPPORO
http://www.sapporobeer.jp/reisei/

「当社独自の『クールド製法』を採用し、しみわたる冷たいうまさを実現。スッキリとした雑味のないうまさと、ノドにしみわたる冷涼感の絶妙なバランスが楽しめます」とのこと。
確かに飲んだ瞬間からガツンと冷たい!
クール!クール!

とはいえ気のせいかも?
グラスは冷凍庫でキンキンに冷やしてあったからそれの影響かも?

で、ちょっと時間をおいてぬるくなった状態で飲んでみました。
ふむ。ちょっと「冷たい」感じがしたような気がしました。
うーん、でもやっぱり気のせいかなあ。

とはいえ、さっぱり系で非常においしいです。
二杯目以降ならビールだと言われると気づかないかも。
同じサッポロの「麦とホップ」は私にとってはイマイチだったかも、これはグッドです。

■最近の発泡酒・第三のビール試し飲みシリーズ:
- [を] コクの時間(キリン)[2009-07-02-1]
- [を] クリアアサヒ(アサヒビール)[2009-06-24-3]
- [を] 豊か<生>(サントリー)[2009-06-02-1]
- [を] キリンフリー(キリン)[2009-05-25-1]
- [を] 金麦(サントリー)[2009-05-15-1]
- [を] ストロングセブン(キリン)[2009-05-11-1]
- [を] 麦とホップ(サッポロ)[2009-05-10-1]
- [を] アサヒ オフ(アサヒビール)[2009-05-08-1]
- [を] ダイエット<生>クリアテイスト(サントリー)[2009-04-26-1]
- [を] ザ・ストレート(サントリー)[2009-04-20-2]

テキストを印刷するとき、最後ページが数行だけになったりすると非常に悲しいし、エコじゃないので、なるべくミニマムな枚数になるように微調整したい。
いろいろな方法があるだろうが、下記の手順で行うことがほとんど。
やっぱ汎用的であることが重要。

(1) デスクトップにテキストファイルを新規作成してメモ帳で開く。

(2) 印刷したいテキストをそこにコピペして保存。

(3) 保存したテキストファイルを Firefox にドラッグ&ドロップ。

(4) 「印刷プレビュー」で確認しながらなるべく少ない枚数で印刷できるように拡大・縮小で調節。

(5) 印刷!

1,2に関して、「ファイル名を指定して実行」→「notepad」という方法もあるけど、保存ファイルの場所や名前を決めるのがかなり面倒なのでやってない。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

この三連休のできごとメモ:

7/18(土)

連休初日の土曜日は休養日。
家でうだうだ。
夕方ごろ2時間くらい散歩。図書館行ったり。

7/19(日)

日曜日は、昼と夜にそれぞれ別のお客様を招いてお茶したり飲み食いしたり。
飲みすぎてちょっとお腹壊したり。

7/20(月)

連休最後の月曜日は、日帰り帰省。
実家では庭で蜂(はちみつ採り要員)を飼いだしたので見学したり、ハチミツなめたり。
戻ってくるときに新宿のハンズでいろいろ買物。
連休の疲れが出たか、夜は微熱(翌日の昼には治った)。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow