古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
アメーバニュースで話題になっていたので改めて「箸でポテトチップスを食べる」話。ライフハーーーック!

プログラマーの間では、コンピュータをいじっているときに箸でポテトチップスを食べるのはどちらかといえば一般的です。
油で汚れた手でマウスやキーボードをさわりたくないからね。
合理的な理由です。
逆にポテチ食べた手で自分のPCをいじられたくないね、絶対。

ウェットティッシュで手をふけば大丈夫だろうけど(紙ナプキンやティッシュだと指に油が残っちゃう)、いちいち面倒だし、エコじゃないし。

え?おしぼり使えって?
おしぼりをメンテするような「実生活でマメな人」はそもそもPC使いながらポテチ食べないよ!

- IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方 (Ameba News [アメーバニュース])
http://news.ameba.jp/special/2009/01/32593.html
箸でポテトチップスを食べる! 一体この意図は何なのか。
30代のIT会社取締役は「つーか、これって常識でしょ?
だって、ポテトチップスを手で食べたら油が指についてキーボードが汚れるでしょ?
お箸使った方がいいじゃん。

- ポテトチップスをはしで食べる (たつをの日記2000年1月14日)
http://nikki.chalow.net/20000114.html
一般には意外と知られていない事実ですが、コンピュータ関連(の一部)の人はポテトチップスをはしで食べます。
画像

- [を] ポテトチップスを箸で食べるのは基本です[2006-01-06-1]
ポテトチップスを箸で食べるのは基本です。
今でも当たり前のように箸で食べてます。