たつをの ChangeLog : 2005-08-05

これまでドル建て小切手のみだった Google AdSense の支払いですが、ついに日本円に換算して直接銀行口座に入金してくれるようになったようです。詳しくはログインして確認せよ!

ref. [を] ドル建て小切手の換金[2005-01-17-5]

追記050810:
- Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応、国内口座も指定可能
<http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/09/8740.html>

渋谷のセルリアンタワーに勤めている大学院の後輩2人とランチに行きま
した。ランチのカレーセットは900円。席に着くと何も言わずともいきな
りセットのサラダが出てきます。ナンがおかわり自由なのが新鮮でした。
ランチでこれなら大満足。都心にはいろいろ食べるところがあって良いな
あ。早めに来たので席はガラガラでしたが、出る頃には満員&待ち行列!
画像画像

ネパール料理 カンティプール
http://www.kantipur.jp/
場所:渋谷区桜丘町16−6サンライズ桜丘B1F
ランチメニュー:<http://www.kantipur.jp/kanti_materials/lunch.html>

チキンカレー。スタンダード。甘めでやさしいです。
画像

マトンカレー。こちらはピリ辛。
画像

本日のカレー(シーフード)。ニンニクが効いてました。
画像

ナンがどんどん出てくる。ライスもあるよ。
画像画像

渋谷駅から246号線を越えてちょっと行ったところにあるレストラン。
とはいえ、コーヒーとケーキしか頂いたことはありませんが…。
窓
船のへさきのような見渡しの良いカウンター席が大のお気に入りです。
まちゆく人々を眺めながらのコーヒーが幸せ。

Kitchen Cafe - キッチンカフェ
<http://r.gnavi.co.jp/g888500/>
場所:渋谷区桜丘町15-19第8東都ビル2F

さきっぽからの眺め(050805)
画像

ちょっと奥の席(050701)
画像

ケーキいろいろ[2005-11-26-2]
cakes
この記事に言及しているこのブログ内の記事

無印良品のスチールユニットシェルフ[2005-08-04-5]にぴったりなサイズのボックスがいろいろあってどれにしようか悩みまくりです。

まずはなんでもいいから持ち帰って試してみようということで、溝の口の無印良品でポリプロピレンケース(14x37x17.5)を二つ買って帰りました。
二つ重ねて棚の一段にぴったり収まります。
ポリプロピレンケース(14x37x17.5)

とりあえず散らかりがちな本や雑誌の付録のCDなんかの整理用に。

- PPケース引出式 ハーフ・深型・1個(仕切りつき)

武蔵中原の欣欣飲茶(しんしんやむちゃ)[2004-06-24-4]で、
4月まで所属していた研究所の有志による送別会を開いて頂きました。
欣欣飲茶は中原の研究所に勤務していたときによく利用していました。
主にランチで豚細切り焼きそばばっかりでしたがー。
ときどき中国からくる開発者のみなさまの評価も上々です。
宴宴

場所:川崎市中原区上小田中6-21-7リーパーク中原3F

画像画像
画像画像
画像画像
画像

いろいろプレゼントを頂きました。大感激です。
ぼちぼち紹介していきたいと思います。
getgetget

ありがとうございました!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow