古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
オートのリバティというボールペン。ネットで評判が良かったので買いました。使ってみるとこれ、かなり良いです。他社のリフィルを入れたりしながら長く使っていきたいです。

オート リバティ 分解

以下、ポイントメモ。

良い点:
- 値段(800円台)の割に高級感ある。
- 太めで持ちやすい。
- 程よい重さがあり力を入れずに書ける。ただしキャップを後ろにつけるとバランス悪いのでおすすめしない。
- 他社のリフィルがいろいろ使える。もともとのリフィルもなかなか良い。

悪い点:
- キャップが固いという評判だったが確かに固い。片手であけるのは難しい。両手なら難なくあけられる。
- レビューに「ゴムくさい」とあったが確かにラバーグリップが臭う。ラバーグリップだけ外しベランダに3日間ほど干して臭いを揮発させたら許容範囲内になった。

オート ボールペン 水性ボールペンリバティ ワイン CB-10NGL-WI

キャップ式水性ボールペン。
0.5mmセラミック製ボールを用いて細字書き用のボールペン。
セラミックの特徴は耐摩耗性に優れ傷がつきにくい、錆びにくい為、滑らかな書き味に持続性がある。
油性、ゲルインクとは異なり書き始めのインクが流出するスムーズさは特別感がある。
本体アルマイト加工により光沢感が増して高級感がある。
樹脂製本体ペンとは異なり金属製の為重量感があり、そのため安っぽさが感じられない。
お気に入りのリフィルが使える素晴らしい互換性。
プラスチックのボールペンが苦手という方にお勧めのお品。リフィルを入れ替えて使えるので、書き味はすごく気に入っているのだけど外観にもうちょっと高級感がほしいな、と思ったときにこちらのペンに入れ替えしていただけたら、TPOに応じて、持参できるので、便利である。

- 素材:アルミニウム、SK材、真鍮
- 重量:33g
- サイズ:14.2cm x 1.6cm x 1.3cm

オート リバティ オート リバティ


この記事に言及しているこのブログ内の記事