古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
いつのまにか Simplenote の Max OS X アプリが登場していました。

- Simplenote
http://simplenote.com/

Simplenote App Mac OS X

ちゃんとフルテキスト検索できるのが非常に良いですね。オフラインでも検索可能で、ほんと素晴らしいです。クラウド型テキストメモアプリにそれ以上何も求めることはありません。

Simplenote App Mac OS X

現在私が常用しているApple謹製メモアプリ通称「黄色いメモ[2013-01-16-1]」は、オフラインどころかオンラインでもテキスト検索ができないのが難点ですが、iOS と Mac のアプリがしっかりしているのが利点。しかし、ここへ来て Simplenote の Mac アプリの登場、そして、ちゃんと検索もできるとなると、こちらに軸足を移そうかなと考えてしまいます。(追記: iOS7 以降でしょうか、黄色いメモでも検索できるようになってました。ひょっとしてもっと前から?)

そんなわけで、またしばらく Simplenote を使ってみて結論を出そうかと。

なお、Evernote はオーバースペックですし、オフラインでの利用は有料だったりで、クラウド型テキストメモとしては私の中では選定対象外です。Evernote には Evernote の使い方があるわけで、適材適所です。

ref.
- iCloud のおかげで超絶便利になった Apple 純正のメモアプリ「黄色いメモ」(←勝手に命名)[2013-01-16-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事