古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
iPhone と Google カレンダーの連携ですが、私は iOS3 のころに下記の方法で設定しました。

- iPhoneとGoogleカレンダーの同期ができたよ (感染ルンです。。。)
http://plaza.rakuten.co.jp/utsurundesu/diary/200902170000/
- [を] iPhone夫婦にはGoogleカレンダーが便利![2009-12-17-2]

しかし、最近 iOS5 にしてから、妻と共有しているはずの Google カレンダーがなぜか見られなくなってしまいました。まああとで解決すればいいやと思いつつ1ヵ月が過ぎてしまい、さすがにいろいろと困るようになったので集中して原因究明。

で結論ですが、下記の方法で設定し直したら解決!

- iOS4でGoogleカレンダー同期が出来ずに困ってる人向けのネタ (スパイクは靴のことじゃない。)
http://cobol1982.blog51.fc2.com/blog-entry-734.html
まず最初にiPhoneの「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」で、「アカウントを追加...」を選びます。
一番下の「その他」を選び、「CalDAVアカウントを追加」を選びます。

サーバ: www.google.com
ユーザ名: 自分のGoogleアカウント(例:アカウント名@gmail.com)
パスワード: 自分のGoogleパスワード
説明: 適当に

そして認証の確認がとれたらOKです。

最後にGoogleにログインした状態で、以下のURLにアクセスします。

https://www.google.com/calendar/iphoneselect

CalDAV 万歳!

というか、以前の方法は古すぎたのですね。

追記120912:
結局 CalDAV もいまいちだったので元の同期方法の戻しました。
こちらに解説記事を書いたのでどうぞ→[2012-09-12-2]