古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
アマゾンのレビューを一気読みできるサイト
「Revilist」(ttp://revilist.net/)[2008-12-25-1]
のモバイル版を公開しました。

書店で手に取って気になった本のレビューをケータイでさくっと確認したいときに便利です。
レビュー見て納得したらそのまま買えば良いのです。
リアル書店での偶然な本との出会いから購入へのスムーズな流れをサポートします!

本の裏表紙にある13桁のISBNをモバイル版 Revilist の
ページに入力して「view」ボタンを押すだけで、
カスタマーレビューがさくさくと読めますよ!
ISBN
ISBN

Revilist のページからQRコード経由でURLを取り込んで、
ケータイでモバイル版ページにアクセス!

これこれ:
Revilist

URL は ttp://revilist.net/kt.cgi ですのでQRコードが
面倒な人はケータイへ手入力でどうぞ。

また、PC版 Revilist の個別商品ページにもQRコードを置きました。
「続きはケータイで読む!」というときにご利用ください。

§

もちろんモバイル版アマゾンでもカスタマーレビューは見れますが、
それとモバイル版 Revilist との違いについてちょっと解説。

アマゾンのカスタマーレビューをケータイから見るとこんな感じ。
P1080251

タイトルだけが表示されており、各レビュー本文は、
そこから遷移しないと読めません。
ちょっと古いケータイのサイズ制限にあわせたのかと思われます。
最近のケータイは1ページあたりかなり大量のテキストが読めるので、
えいやっと一気に表示して欲しいものです。

というわけで、 Revilist のモバイル版を作ったのです。
実際にケータイで見るとこんな感じ。
P1080252

この画面では一件目のレビューしか見えてませんが、
全体のイメージとしてはこんな感じです(これはPCで表示したもの)。
Revilist Mobile

1ページあたりのサイズ制限がきつい古めのケータイ端末だと
表示されないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

なお、文字コードは UTF-8 にしました。
最近のケータイならば大丈夫だと思いますが、「最新機種なのにダメポ!」ということがありましたらごめんなさい。