古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
私はコンビニのおでんは食べないです。
なんか衛生上いろいろありそうなので。
24時間、ふたしない鍋にはどう考えてもゴミがたまるだろうし。

で、たまたま am/pm の社長のこんな記事を見かけました。

- 日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ: ウチでは「おでん」は売りません
http://nvc.nikkeibp.co.jp/column/akizawa/20071026_000827.html
「おでんって、コンビニにとっては、売れ筋商品なんですよ。ところが、実験店で実際のオペレーションに取り組んだ時、その結果には驚いて、ひっくり返ったね。掃除しようとして、底を見たら、髪の毛とか、臭いと光に集まる虫とかが、溜まっていたんです。どんなに売れても、お客さんがほしがっても、これはお客さんに食べさせられない、と思いましたよ」

おそろしや、おそろしや…。
確かに am/pm にはおでん、ないよな。
うちから一番近いコンビニが am/pm なんだけど、なんというか良い感じ!

追記071114:
はてブやトラバで情報を頂きました。ありがとうございます。
「一日二回ほど洗って汁も交換」「ピーク時以外は蓋をしてる」など、現場ではいろいろとやっているみたいですね。
なお「なんというか良い感じ!」と書いたのは、店舗に入った瞬間にムワっとおでんの匂いがしないのが良い感じ!ってことです。
おでんは好きだけどコンビニでおでんの匂いがするのはちょっと苦手。