古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
東京都の個人事業税の第2期分。
週末に督促状が来た!

東京都主税局 重要

1期分を支払ったときに、2期分を忘れないように Google カレンダーに11月の予定として入れてたんだけど、なんかその時期は非常にバタバタしててスルーしちゃってました。意味ないじゃん。


1/4 までに支払ってねとのことだけど、納期がタイトすぎる。そりゃあ自業自得だけど。

ということで、12/28(月)午前。ATM 引き出し額の上限があるので、みずほ銀行ATMとゆうちょATMの二箇所で現金をゲット。そして ATM で支払える金額も超えているそうなので、ゆうちょの窓口で支払い。ゆうちょでは行列しててびびったけどそれは郵便の窓口でした(年賀状出す人たちかな)。支払いの窓口は待つ人ゼロでした。

今回のことを教訓とし、来年はお知らせが来た段階で1期分と2期分を同時に支払うことにします。