古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
文房具売り場で見つけたこれ。

三角紙クリップ DELP

三角形に折られた紙が、クリップになるという。
パッケージ裏の使い方を見ても仕組みが良くわからないので試しに買ってみました。

三角紙クリップ DELP

まず、綴じたい紙の角をこの三角クリップに差し込みます。

三角紙クリップ DELP

で、三角クリップの三角から飛び出した部分を折ります。
すると一緒に紙の角も折れます。

三角紙クリップ DELP

そして、そのまま飛び出し部分をひっかけて完了。

三角紙クリップ DELP

綴じたい紙と三角クリップを一緒に折ることにより、しっかりとめられるという仕掛けでした。
なるほどなあ。

三角紙クリップ DELP

折るだけなので再利用可能だし、紙なのでそのまま燃えるゴミとして捨てられます。
コピー用紙15枚までいけるそうです。
自宅の書類整理にじゃんじゃん使っていこうと思います!