古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
アマゾンのセール情報の提供に特化した「マセリ」というサイトを公開しました。Amazonセールで個別のセールページがあるものをアマゾンAPI経由で自動取得し、新着順に表示します。

マセリ - 仮ロゴ

マセリで表示しているものは
「近いうちにこんなセールが始まりそうだ」
という
「セールの予告」
のようなものです。
そのため、新着ページはデータが空の場合もあります、というか最初はほとんど空です。
あと、そもそもセールではないもの、単なる特集ページや内部作業用のページなども含まれています。

公開日時またはタイトル変更日時の順で表示しています。
公開日時とは
「そのページがAPIで初めて取得できた日時」
であって、セール開始日時ではありません。
タイトル変更日時
「ページのタイトルが変更された日時」
です。単なる修正かもしれませんし、セール開始が近いのかもしれません。

カテゴリ別のまとめページもあります。ただし、未対応のカテゴリがあり、網羅的ではありません(今後追加予定)。

RSSも用意しています(全体のとカテゴリ別の)。システムは一時間ごとに変更情報を取得しているので、更新も一時間ごととなります。

Twitterアカウントもあります。更新情報をじゃんじゃん流しています。土日祝日以外はかなり流量が多いです。→@maselist

§

「マセリ」はKindleセールに特化したサイト「キンセリ」をアマゾン全体のセールに拡張したものです。


企画や調査は夏頃から、実際の開発は10月下旬からスタート。
なんだかんだでけっこう時間がかかってしまいましたが、ある程度の数のカテゴリからセール情報らしきリストが取得できるようなったので、本日から公一般開しました。
今後も随時カテゴリを追加していきます。

Amazonが公式に提供しているAPIを使用しています。
これは一般公開されており、登録すれば誰でも利用できるものです。


§

どうぞご利用ください。