古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
小倉出身の人は小倉の原風景として河口付近の紫川ってのがあるんでしょうね。小倉城周辺の川はきちんと整備されてて空の広い気持ち良い空間になっています。広島の平和公園らへんを思い出して懐かしい気分(2年ほど広島市中心部で暮らしたことあり)。

小倉 柴川 河口付近 小倉 柴川 河口付近 小倉 柴川 河口付近 小倉 柴川 河口付近 小倉 柴川 河口付近 小倉 柴川 河口付近
(photos by iPhone5s)

写真に写っている木の橋は常盤橋。


また、写真の立てカンバンには、急に水位が上がって危険なのでここに家財道具を置いて生活するな、というようなことが書いてあります。

追記160615: 「柴川」ではなく「紫川」でした。本文中の表記を修正しました。ご指摘ありがとうございました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事