古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
先日紹介した絵本「こどもずかん[2012-02-11-4]のiPadアプリがありました。無料です。中の絵は「こどもずかん」と同じです。

こどもえいごずかん
こどもえいごずかん こどもえいごずかん

日本語と英語の音声が聴けます。クイズやゲームもできます。

こどもえいごずかん こどもえいごずかん こどもえいごずかん こどもえいごずかん

5ページ分が無料で、追加(アドオン)でページを購入できます。

こどもえいごずかん

うちの子の反応も良いようです。長く(何年か)使えそうです。

こどもえいごずかん

こども向けの英語図鑑です。シチュエーション別のさまざまな単語をかわいいイラストで紹介します。音声は、英語と日本語で聞くことがができますので、日本語の語彙を増やしたいお子さんにもおススメです。

■英語で遊ぶ楽しいコーナーつき!
ゲームやクイズなどのコーナーで楽しく覚えた英語を確認することもできます。
●チャンツ
リズムに乗せて英単語を聞きながら、大きな声でいっしょに発音してみましょう。
●はめ絵ゲーム
各単語の影に合う絵を選んで重ねてみましょう。合っていたら、その単語の英語や日本語を聞くことができます。
●シルエットクイズ
発音された英語や日本語にあうシルエットをタップしてみましょう。

■好きな図鑑を追加できる!
こどもえいごずかんには、「どうぶつえんのどうぶつ」「みじかなのりもの」「かぞく」「いろ」「かず」の図鑑がプリセットされています。そのほかにもたくさんの図鑑を購入して追加することができます。