古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
いまさらなのですがリグレト。

- リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう!
http://rigureto.jp/
画像

凹むネタを投稿すると、みんながなぐさめてくれるというサイトです。

なぐさめる側は、一言でなぐさめるだけなのですぐに書けます。
リズムにのって、とんとんと答えられます。
すごく性格のいい人になった気分で、気持ち良いです。
中毒性がありますよね。
なるべく近寄らないようにしたいところです(笑)。

画像

なんか凹むネタじゃない投稿もあって、「お題と回答」形式のやりとりも見受けられます。
掲示板やQAサイトやミニブログみたいな方向に進んでってるのかな。

画像

ログインはYahoo!のIDやmixiIDでもできます。
登録不要です。

ただ、ケータイ版はあるのですが、iPhone版はないのです。
iPhone のブラウザからアクセスすると Flash が使えないのでまったく使えません。
iPhone アプリも出して欲しいなあ。
でも、はまり過ぎなくて済むからこれはこれでいいのかなー。

あと、リグレトの運営会社ディヴィデュアルはサーバまわりの経験のある技術者を募集しているみたいです。リグレトだけじゃなくていろいろやってるみたい。
- dividual - 採用情報 http://dividual.jp/recruit/

(今後、ウェブ上のサービスを紹介する際にはなるべく採用情報も載せるようにしていきます。)