古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ティモシー・フェリス / なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?


とにかく、
アウトソーシング!アウトソーシング!アウトソーシング!
で仕事を減らしていく。
その場合、アウトソース先に権限も与えて(例えば、トラブルがあったときコストが100ドル以内なら許可を得ずに自由に対処せよ)、自分とのコミュニケーションを最小化する。
小さいことの管理を減らすのが重要。

「効率よく仕事する」より「仕事量を減らす」ことを重視しているのは共感。
いかに横着するかってことだよなあ、結局。

もちろん、業種によっては「週四時間」では無理なのもあるのは明白なんだけど、考え方は参考になりました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事