古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事

暖房機器

2003-11-19-4
これからの季節、朝の寒さを何とかしたい。目覚めたときに、布団から出
るのが億劫にならない程度に部屋が温まっていて欲しい。

エアコンはあるんだけど、風が出るのでほこりが巻き上がって困る。
夏も冬もあまり使わないようにしている。
コタツは重宝しているが部屋全体を暖めるものではない。

さて、どうするか。セラミックファンヒーターも風が出るのでだめ。うち
は古い木造アパートで風通しが良すぎるのでオイルヒーターは向かなさそ
う。

やっぱ単純な電気ストーブかな。西友でチェック! でも、なんかデジャ
ブな気分なので調べてみたら、2年前[2001-11-06-1]にも...。
ストーブ ストーブ

ということで、今年は最近できた amazon の家電ストアでも調べてみまし
た。うーむ、やっぱ遠赤外線パネルヒーターかな。

Sol Viento 遠赤外線パネルヒーター
「日本初上陸、スペインのメーカーソルビエントが開発した、遠赤外線パ
ネルヒーター」とのこと。1時間9円というのは良さそう。でも修理はど
こへ持っていったらいいんだろう。サポートが気になるところ。

Electrolux 遠赤外線パネルヒーター EPH203
消費電力 1200W ってのがちょっと。一気に暖めるには良いのかな。

うーん、なやましいな。通販生活でもチェックするか。
この記事に言及しているこのブログ内の記事