古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2023年2月14日のヲハニュースをお届けします。



【デザイン】エレベーターの開閉ボタンはよく押し間違えられる「言葉を使用せずに押し間違えを無くす方法を考えよ」

定期的に話題になります。
つまりエレベーター開閉ボタンはずっと停滞しているってことです。

モバイルバッテリーの正しい“捨て時”、目安は〇〇 処分の基礎知識、Ankerに聞いた

ケータイも捨てるの面倒なので溜まっていく。

インターネット用語1分解説~ドロップキャッチとは~ - JPNIC

ドロップキャッチ。
使わなくなったドメインが関係ない人に取られてしまう。
昔使ってたドメイン nais.to がそう。

AIにイラスト価格交渉メールを考えてもらったらかなり使えそうな例文が出た

こういう使い方はよいね。

Bing AIのチャットができること|品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)|note

Bing のやつ、まだ使えないー。

「HTML解体新書」リフロー版電子書籍を作りました - 弁護士ドットコム株式会社 Creators’ blog

紙版と電子版の両方用意するとなるとそれなりの手間がかかるという事例。

「なろう系」で有名な日本最大級の小説投稿サイト『小説家になろう』は枚方の会社。中の人にインタビューしてきた - 枚方つーしん

なろう

旦那が資料作るたびに『いま令和何年?』と聞いてくるので、一瞬で分かる方法を教えてあげました「これは便利」

018。
2023 - 18 = 5 で2023年は令和5年。