古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2022年8月7日のヲハニュースをお届けします。

おにぎり

なぜ日本の郊外には「タダ同然の住宅地」が大量にあるのか…「限界分譲地」という大問題を告発する 無責任の体系によって「都市の荒廃」が進んでいる

限界分譲地。
ううむ。

副業収入が300万円以下は事業所得でなく雑所得? 所得税にまつわる改正案が波紋呼ぶ【やじうまWatch】

脱税対策だそうな。
なるほど。

国内アプリゲーム開発者が「広告量を半分にしたら、ただ収益が半減した」と明かす。ユーザー思いの施策が振るわず - AUTOMATON

ああ。
そうなるわな。

プログラマーと呑める店GIKENBAR 7/1からオープン|shi3z|note

いつかいきたい

世の中は常に自分の上位互換のような人がいるように感じます。これを考えると自分という存在は必要なのかと悩みます。皆さんはどのようにこれを解決していますか?

上手いあの人も、同時にあちこちで演奏できるわけではないのです。 「今この場にいる」それが自分の最大の価値だと考えることにしています。それは他の誰にも物理的にできないことだからです。
ミッキーだよ!

Charts.css

CSS だけでグラフを表示。
使い勝手がそれほどよくなかったのでキンセリでは不採用。

「そばがきは白米と同レベルの主食になりうる!」そばがきマニアが推奨するアレンジレシピが想像の上だった - メシ通 | ホットペッパーグルメ

蕎麦粉のガレットもいまいちメジャーになれてないな

のり弁を丸ごと凍らせた「冷凍のり弁当」を食ってみた結果 → ちゃんとのり弁だった(追記あり)

【追記】2022年7月10日13時30分:監修をほっともっとと表記しておりましたが、ほっかほっか亭の誤りでした。大変失礼いたしました。
やばいまちがい

アルミホイルで『コンビニのおにぎりの包み方』をしている人がいてテンションが上がる人々「大人も子どもも喜ぶ包み方」

やりはしないけど、なるほどなあと思う。