古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
耳タコなタコス動画です。



空からタコスが降ってくるんだけど、
なんでだろうとか気にせずに、
目を閉じて口を開けて美味しく食べよう、
みたいな感じ。

YouTube に2012年8月にアップされてて4000万回以上再生されてる。世界的には有名なネット動画(音楽)のようです。

リブレのタコス!

とはいえ、日本ではあまり知られてない模様。「空から タコス」「タコス 降ってくる」などで検索してもあまり情報がないですね。TABI LABO の2019年の記事『「空からタコスが降ってきた!」米テキサス州オースティンで起きたホントの話』とか出てくるけど、ネタ元への言及がないくらいまったく知られてない。

作者の Parry Gripp の Wikipedia によると2017年の Amazon.com の広告に使われたそうな。検索したら Echo の CM が出てきた。怪我した子供の治療中の父親がアレクサに "Raining Tacos" をかけさせ子供の気をそらせる、という話。→Amazon Echo TV Commercial, 'Owie' - iSpot.tv



最近(2020年11月)クリスマスイブバージョンが公開されてました。メリクリ!



"Raining Tacos" を知った経緯:
とらちゃん(小4息子)の iPad からときどき流れてて知りました。ROBLOX 内のゲームで何かのタイミングにかかるみたい。