たつをの ChangeLog : 2020-11-12

パルシステムのポテトチップス、塩分がかなり控えめで美味しいです!
油も軽めでさっぱりしてる。

pal の ポテトチップス

「菊水堂のポテトチップスみたい!」と思ったら、製造が菊水堂でした。
だから美味しいのかー。

「pal*system 産直ジャガイモのポテトチップス しお」。
期間限定。
「JAおとふけのじゃがいもを塩だけで味付け」とのこと。

pal の ポテトチップス

その後、コンソメ味がとどきました。
こちらも菊水堂が製造。
油のさっぱりさは同じですが、ちょっとしょっぱめかな。

pal の ポテトチップス

さらにその後、のり味がとどきました。
もちろん菊水堂製造。
のりの風味がきいていて、かつしょっぱくない。
よいです。

pal のポテトチップス

なお、しお味はリピート購入しています。

2020年11月12日のヲハニュースをお届けします。

twitter fleet

Twitterに新機能「フリート」が登場 24時間で消える動画・画像・テキストを投稿できる - ねとらぼ

Instagram とか Facebook 的な。
やってみたけど、うーむ、どうなんだろうね。
まあしばらく使ってみよっと。

Twitterはそろそろ自分がInstagramやFacebookの仲間ではなく『2ちゃんねる』の仲間だと気付いてほしい「なるほど居心地が良い訳だ」「下手したら2chより治安悪い」 - Togetter

トイレなう! #トイレ好きな人 #トイレLOVE #トイレでつながりたい #すっきりしたい #lunch #unch #トイレのある生活 #でもすっぴん #自己満足 #followmeto #トイレ垢 #起業トイレ #トイレセラピスト #腸を整える #健康になりたい

"エゴサ"の意味を間違えてクワガタになっちゃうひとがTwitterに多発している?「たぶんサの意味で使ってる」「言葉ってそんなもん」 - Togetter

言葉の話題。
サーチの意味でエゴサ。

悲報……Googleフォト、「無料で無制限」を終了。 – すまほん!!

あのころ Flickr からがんばって移行しなくてよかったや。
とはいえflickrは存続自体があやうい。


次世代のMacを発表 - Apple (日本)

今使っている MacBook Pro をリプレースしようとこれの登場を待っていたのですが、今回は16インチはないのね。
もう少し待つかな。
13インチでもいいんだけど、しばらくレビュー読んだりしてから考えよっと。


トランプ陣営の会見場巡り「死ぬまで笑いのネタに」 - ハリウッド : 日刊スポーツ

フォーシーズンズホテルと造園業者フォーシーズンズ・トータル・ランドスケーピングを間違えたらしい。
自分が手配担当だったらと思うと寒気がする。
背筋が凍る。

教室で行われた「公開処刑」宗教2世が「星の子」観て思い出したこと

"「隠れてやれば良い」が不可能な理由" でハッとした。
相互監視。
確かに思い出してみると学校で回避行動を見たのは2人以上のときだった気がする。

【マナー】結婚式に服を着て行くのは「福を切る」意味になるからNGです。必ず全裸で出席するようにしましょう。 - Togetter

失礼クリエイター案件ネタ。

「男性同士のケア」が難しい理由 - 道徳的動物日記

ううむ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow