たつをの ChangeLog : 2015-11-12

しっかりした濃いビール。香りは控えめ。苦味があって後に残ります。ホプホプしいビールみたいな華やかな苦味とは異なりますが、強く印象に残ります。特徴が分かりやすくて味が思い出しやすいビールですね。個人的にはとても美味しいと思います。

ビール:深み味わうエビス(サッポロ)

- 深み味わうヱビス - YEBISU - サッポロビール
- 限定醸造「深み味わうヱビス」を新発売(2015年9月17日)

最初飲んだときは、マスターズドリームみたいな印象を受けました。あれもしっかりどっしり系ですし。で、後日飲み比べてみたのですが、やはり苦みの差が目立ちますね。琥珀エビスクリスタルアンバーとも飲み比べてみたのですが、ここでも苦みの差が顕著。

ビールたちー

「深み味わうヱビス」というよりも「深みと苦みを味わうヱビス」というのが実像かと。濃くてどっしりしてて、かつ、がっつり苦みもあるってのがポイントなビールですね。これは一回ぜひ飲んで欲しいビールです。ちょっとはまりそうです。

深み味わうヱビス 350ml×24本


とらちゃん(息子5歳)の七五三のお参りに行ってきました。
休日は混雑しているとのことで、平日にお休みを取ってのお参り。
渋谷の氷川神社です。
お祭りでよく行くなじみの神社。

渋谷の氷川神社 2015.11.12

赤坂氷川神社
- 公式サイト: http://www.akasakahikawa.or.jp/
- 東京都港区赤坂6-10-12
- Wikipedia:氷川神社_(東京都港区赤坂)

さすがに平日だからか今日は一組だけ。
とらちゃんは、お祓いしてもらったり、玉串を捧げたり、御神酒(中身はカルピス)を飲んだり。
私と妻はとらちゃんの成長を祝いつつ、これからの健康を祈りました。

七五三とらちゃん 2015.11.12

暑くもなく寒くもなく良い日でなによりでした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

中目黒の東急ストアの1Fのヨーグルトなどを売っている棚の上にプラレールが走っていますよ!

中目黒の東急ストアにプラレール 2015.11.12

東急東横線のプラレールですね。2本同時に走っています。



たつをの ChangeLog
Powered by chalow