たつをの ChangeLog : 2020-10-11

週末のウォーキングのメモ。
起点は東京都渋谷区恵比寿。

10月10日(土)は一日中雨だったので歩かず。
リングフィットもせずにだらだら自宅で過ごす。

10月11日(日)は、品川駅まで。
八芳園を経由するコース。
この地図(世界の霧)の赤い矢印のルート。
なお、一本上のルートは9月の4連休に高輪ゲートウェイ駅まで行ったときのもの。

ウォーキング ルート

歩いて50分ほどでした。

途中、白金のエリカによってミントチョコなど買う。

エリカ

帰ってからむしゃむしゃ食べる。

エリカ

とても美味しい。

2020年10月11日のヲハニュースをお届けします。

オタマトーン

オタマジャクシを「江戸前のどぜう」風に料理したらめちゃ美味かった | 野食ハンマープライス

ウシガエルの生体は捕まえるのに多少のテクニックが必要ですが、オタマジャクシは子供でも簡単に捕まえられるので、皆さんもぜひ気軽に食材にしてみてください。
気軽にとは言えない敷居の高さ

ギョーザの漢字は? チコちゃん、それはないよ | 毎日ことば

餃子。
漢字表記の話題。

「本醸造の醤油が当たり前になったのはここ20年ぐらい」と言っていいのは今から30年前 - 醤油手帖

なるなる。
醤油もいろいろ、奥が深い。

デブに言っておかないといけないのは『ピルクル500mlは一回で飲むものではない。1週間分である』という事「その日のうちに飲み切る想定のものって脳内で定義されてる」 - Togetter

おにぎり2個くらいのカロリー!

「絹マスク生産、提供」でCF、届いたのは化繊製輸入品 業者「だました認識ない」 - 毎日新聞

クラウドファンディングのトラブル。
なんにせよダメ。

マスク着用による新型コロナの感染防止効果について(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

コロナ、マスク、感染防止。

17歳未満でのHPVワクチン接種で子宮頸がんを88%減少 がん予防効果を示した本格論文は世界初

エビデンス

「貧困女子」が今のフェムテックに思うこと | NOISIE(ノイジー)

体調系はどんどん保険適用で少しでも分断が防げれば。

英国のヴィーガン60万人に! ヘイトクライムも急増 - Onlineジャーニー

想像してたのと逆方向だった

たつをの ChangeLog
Powered by chalow