古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2019年11月14日のヲハニュースをお届けします。

洗濯槽カビキラーで洗浄!

全自動洗濯機の落とし穴!?洗濯のプロ集団がドラム式ではなくタテ型を推す理由

日本の水道水は、軟水です。水そのものに高い洗浄力があるのです。
一方、海外は硬水のために汚れが落ちにくく、ドラム式で叩いて汚れを落とす必要があります。だから海外ではドラム式が使われてきました。

ということは、日本ではわざわざ高価なドラム式を使う理由はあまりないのです。
水流で洗う方式のタテ型で充分なのです。
でも、乾燥に関しては、やはりドラム式が優れています。タテ型で乾燥できるタイプもありますが、機能的にやはり弱いです。
縦型の乾燥は仕上がりがいまいちなんだよね。
特に大きいタオルケットとか。

サイトに行くとポンとでる「通知送っていい?」のやつ、Firefoxはとりあえず全ブロックへ | ギズモード・ジャパン

結局あれって鬱陶しいだけなんだよね。
RSSがマイナーになってしまったばっかりにこんな世の中になってる。

アップルのクレジットカードが「性差別」か 米当局が調査 - BBCニュース

やっかいな問題。
アファーマティブアクションしかないか。

アマゾン「置き配」の衝撃 「お客様が神様で無くなった世界」で起こり得る“格差問題”(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

安いものならこれでいいのかも。

Googleドライブのエロ画像が消された

Google に写真や画像を置いておくリスク。
誤判定からのアカウント削除とかあるかも、と考えると怖い。

人間はロボットとセックスするようになるのか アメリカでは50年以内に実現の予測 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

え、aiboと? と一瞬思ってしまった、記事内の最初の写真。

児童手当を大人のお小遣いに充てている人はそんなに多いのか? - おたまの日記

謎な数字の一人歩き

大人も注目の映画「すみっコぐらし」、“ジョーカー超え”の3日間興収1.3億円 - AV Watch

個人的には「ジョーカー」よりもこっちかな。


中学受験を終えた少年を襲った「想定外の地獄」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

ううむ、中学受験。