古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
本日から来週の日曜日(18日)まで仕事はお休みをとりました。
だいたい毎年このお盆の週はまとめて休みを取っています。

とらちゃん(小3息子)は、7月下旬から学校の夏休みなのですが、夏休み期間の平日は毎日放課後クラブへ行ってもらっています。
お盆の週だけは私に合わせて放課後クラブもお休みします。

というわけで、9日間の本格的な夏休みがスタートです。

とらちゃんは、夏休みの宿題が放課後クラブでぜんぜんあまり進んでおらず(本人は頑張っているそうですが)、今日は丸一日宿題デイ。
タブレットの宿題の残り4分の1を完了させ、算数の宿題(ドリル38ページ分)の見直しが80%くらいまで行ったところで燃料切れ。
4時間くらいやっていたかなあ。

休日は昼寝しないとらちゃんですが、頭を使いすぎて疲れたのか珍しく昼寝しました。
5時ごろまで寝て、あとは「カードキャプターさくら」や「スポンジボブ」などテレビを見て過ごしました。

そんな感じの夏休みが毎日続きそうです。
ときどきおでかけしたりもしますし、私の実家への帰省など複数日にまたがる予定もありますが。

なにはともあれ、まったく手をつけていない自由研究と読書感想文、今年も苦労しそうです。
せめて自主的に進めてくれるそぶりでもあれば安心できるんだけどねえ。