古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2019年8月2日のヲハニュースをお届けします。

コミックまとめ買い終了 2019/8/1

【残念なニュース】Kindle週替わりまとめ買いセールが2019年8月1日をもって終了!!!

アマゾンの電子書籍ストアで毎週開催されていた「Kindle週替わりまとめ買いセール」が8月1日に終了。
毎週何作品かのコミックのまとめ買いが最大50%オフになったりするセールでした。
今までありがとうございました!

私が非公式に過去のセール対象品をまとめたページ「Kindle週替わりまとめ買いセールの記録」は記録として当面はそのまま残しておきます。
もう更新はされませんが。

神戸新聞NEXT|総合|飼育NG“偽メダカ” 知らないうちに法律違反

カダヤシは北米原産で、1910年代に日本へ入ってきた。「蚊絶やし」の名の通り、幼虫のボウフラ対策として広がり、現在では東北地方南部から九州にかけて広く分布。
攻撃性の強いカダヤシが、在来種のメダカを駆逐するなど生態系を破壊する恐れがあるとして、特定外来生物とした。
うちもメダカかと思ったらカダヤシだった事案があった。
その後は、水槽に入った「メダカ」を見かけるたびにカダヤシか否か確認するようになってしまった。

「結局、ウナギは食べていいのか問題」に研究者が本気で答えると…

うなぎの話題。
最近食べてない。
あなごは食べたよ。

なぜオッサンは会議用途で炭酸を買うのか | プレジデントオンライン

私もオッサンだけど、そうそう炭酸水飲むよねー、と思ったら甘い炭酸飲料か。
個人的にはないな。

「ホントに白黒だった」ただの白黒写真に色の付いた線を引くだけでカラーに見える技術がスゴい→その仕組みは…? - Togetter

色の錯覚。
アナログのカラーテレビはこの錯覚を利用しているとの話に「なるほどー」と思う。


芸能界はもう、のんの様なケースを出しちゃいけない。マネジメント社長が語った真意

「のんの」って誰だろうと思ってしまった。
ノンノさま。


「女性と2人きりはダメ」、米州議員が女性記者の取材拒絶 トラブル回避で妻と約束 - BBCニュース

女性記者の密着取材を拒否する米男性議員、記者は性差別だと非難。
さすがに、このケースでは取材拒否は妥当だと思う。