たつをの ChangeLog : 2019-07-05

2019年7月5日のヲハニュースをお届けします。



セブンペイ、抱えていた「不発弾」の代償:日経ビジネス電子版

7iDはもともと2015年11月に開始したセブン&アイグループの総合通販サイト「オムニ7」用の「オムニ7会員」が名称変更したものだ。これまでは、乗っ取ったとしても割引クーポン程度しか入手できなかったため、悪意ある利用者が攻撃する価値はなかった。
これ、ほんといろいろとひどいなあ。

【反論】『坂上忍 前澤社長の心臓病男児支援で「不平等」の声に真っ向反論「何かやってから言え」』に反論する【移植医療はお先真っ暗】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

2008年に国際移植学会において「移植が必要な患者の命は自国で救える努力をすること」という主旨のイスタンブール宣言が出されました。
海外から、他国の移植心臓を金で奪うようなまねするな、と日本は言われています。

10年以上前のイスタンブール宣言で言われていて、自国で移植を行うことは移植医療の常識なのです。
海外から渡航して移植をしていることは、移植ツーリズムによって踏みにじられた犠牲、と世界移植学会では認識しているわけです。
イスタンブール宣言、移植ツーリズム。
覚えた。

突然目が見えなくなりました記|小口覺|note

たいへんだ…
これは怖い…

「老後2000万円必要」とリスクを煽る新聞社がセットで紹介しない、私がお勧めできるネット証券会社と投資商品 - 斗比主閲子の姑日記

煽られないことが大切。

7月1日に自己破産した子供服ブランドの社員が突然の解雇通知で給料を支払われるあてもなく閉店セールの対応に追われて悲惨 - Togetter

働かなくていいよ、こんなときは。

「はてなグループ」終了へ 開始から15年、「システムがレガシー化」 - ITmedia NEWS

お疲れ様でした。

LatLongLab サービス終了のお知らせ

お疲れ様でした。
さようなら、ありがとう

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■7/1(月) サンドイッチ

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]で丼メニュー。
「とろ〜りチーズフォンデュ牛丼」とのこと。
つまりはチーズがかかった牛丼。

■7/2(火) サンドイッチ

サンドイッチとコーヒー。

■7/3(水) 冷麺

在宅勤務の日。
自宅で冷麺。

■7/4(木) ラーメン

社食で家系ラーメン。

■7/5(金) グラムビュッフェ

社食でグラムビュッフェ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow